うつ病しかもシングルマザー!

2013年にうつ病発症。4歳の子供がいるシングルマザーです。

病院選び

今通院している病院(先生)は合わない。

 

でも薬もらうために通ってる。

 

以前入院した時の先生や看護師さんとの相性が良かったから本当は転院したくなかったけど

 

どうしようもない理由で転院せざるをえなかった。

 

新しい精神科を探してて思った事

うつ病でキツイのに自分で探す事の辛さ

今すぐにでも診て欲しいのに予約が必要

しかも1ヶ月先とかざら

 

そして転院しても最初に診てもらった先生との相性が悪くても直ぐに他には変えられない

 

またネットで病院探して予約して

自立支援の変更手続きして

何てとてもじゃないけど出来ない

 

通うまで分からないから仕方ないけど

どうにかならないものかな…

 

前に母と話をしていて

私が『うつ病緊急ダイアル』みたいなものがあって、寝たきりで動けなくなったりした人が連絡すると家まで応診?しにきてくれる

みたいな環境が出来たらもう少し楽なのになって言ったら

物凄く同意してくれた。

 

精神疾患がこの先も凄く増えるって調査結果が出てるならその対策して欲しい