うつ病しかもシングルマザー!

2013年にうつ病発症。4歳の子供がいるシングルマザーです。

うつ症状

私がうつ病になると現れる症状を書いてみる。

 

 

焦燥感

漠然とした不安感

原因の分かっている不安感

大量の冷や汗

食欲減退(全く食べられなくなる)

睡眠障害

死にたくなる

貧乏揺すり

寝たきりになる

呼吸が不安定になる

激しい動悸

 

 

まだあるけど今頭回らなくて思い出せない

 

急性期の時期はとにかく寝たきり

何も出来なくなりトイレ以外寝たまま

 

一日中焦燥感や不安感につきまとわれ

苦しくてたまらない

 

寝たきりといっても私の場合

本当に眠れる訳じゃない

 

寝ようとウトウトすると

得たいの知れない焦燥感が襲ってくる。

それが物凄く恐い

だから俗に言う「寝逃げ」が出来ない。

 

酷く焦燥感がでたりした時に頓服を飲んで

その作用で寝られればいいかな、という感じ。