
株初めてみました(超初心者1年目)

2017/3/22から株始めました。右も左も分からずどうなることやら・・・

あ``

昨日注文出したイオン株

 

成行で注文出したつもりが

指値注文になってた…

 

ケアレスミス!!

 

 

1640円で買うはずだった私のイオン株

 

1647.5円になってます( ;∀;)

 

注文しなおすかーー

今年の目標

株投資 超初心者のわたし

 

まだ1年目なのであまり色々気にしてません(笑)

 

まずは 

①売買を何度かして取引に慣れる

株主優待を最低1つゲットしてみる

③配当をもらう

④楽しむ!

 

目標なんてものじゃないけどね(笑)

それにしてもゆるいな(笑)

 

  

日曜日だけど

買い注文出してみた。

イオン(8267)我慢出来ず手を出してしまいました。(笑)

 

 週末の株価¥1640で 100株

 

初めて休みの日に注文出してみたけど

月曜9時に確定するのかな?

 

株価や会社を見ていて面白い会社発見

キムラタン(8107) なんと現在株価 ¥7 (@_@)

子供服などを扱っている会社で株主優待も出してます。

 

¥1240だった株価が¥7に????

そんなおそろしい事が平気で起こる世界なのね・・

 

まあ、18年?も前だからこれも時代の流れか・・

ずっと持ち続けている人はまずいないと思うけどね

 

 

 

☆☆損益☆☆

ひふみぷらす -4819

惹かれる

株を買うにあたって気になるのが

株主優待の有無。

 

株主優待のある所は

大抵の銘柄が100株保有すると

何かしら優待を受けられる。

 

商品券やら自社製品やら

なんやらかんやら

 

そんなのを見ているだけでも

何だか楽しい。

 

この間 

『自社の工場見学』っていうのがあった。

 

何の工場だったか忘れたけど、

マニアにはたまらないのかしら?(笑)

 

私は現物が好きでふ!!

 

4月は優待少ないなー

 

まだひふみんしか購入してません。

毎日チェック

実際に保有すると

自然と毎日株価を見るようになるのねー

 

ちなみに30万円投資してます

本日-1935成り

 

気長に見守ります!

 

今気になっている銘柄はイオン

イオンラウンジ?

とかいう所に入ってみたい!

そんな他愛もない動機(笑)

 

乱高下

プラスだったりマイナスになったり

ふわふわしてます、

 

6千円だいになったと思ったら

今度は3千円だいにおちた

 

マイナスな時もありました。

 

これぞあくてぃぶ!!!

 

さあ、あばれろ